[ヨガデイ中部2022 講師紹介] 坂 浩一

⑳初心者の方対象
『心まるくするヨガ』
 
講座内容

このクラスはヨガを楽しむ。というよりは、よりリラックスした時間や感覚を味わうために。。ヨガを使う。というコンセプト。
ヨガの心を静かにする、リラックスというアプローチを日々のつかれた「頭、こころ」へ栄養として補給していただきたいです。
クラス内容は、ポーズを上手にできるようにする、ものではなく、からだ中の筋肉にコリとして溜まった毒素をジックリのばしほぐしていくものばかりです。
ジックリと体をほぐした先には、仰向けになり全身の呼吸と血流を行き渡らせるリラックスタイムをとり、より深く眠リラックスに入っていきましょう。

㉖インストラクターの方対象
『太陽礼拝を研究する』

講座内容

アシュタンガヨガのみならず、全てのハタヨガで練習する、太陽礼拝。
太陽礼拝は、呼吸に合わせた9つの動きの中に、前屈、後屈、アームバランス、ジャンプ、、、など
その後に続く全てのアーサナの体使いが込められており、
練習を水面下で支えている「すべての源流」とも言えます。
川の源流の水が「ほんの数センチ」流れ方を変えるだけで、
下流の流れ、力のかかり具合が変わるように、
太陽礼拝における体の使い方・意識が変わることで、
その後のアーサナの見方を一緒にかえていきましょう。


プロフィ-ル

アシュタンガヨガのポーズや動き、作り出される深い集中に魅力を感じ、
2006年にケンハラクマ師のアシュタンガ短期集中TTCを修了。
日々、練習を続けながらその感覚をレッスンで伝えています。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun